開運大吉懐古堂合同会社

懐かしの車のプラモデルたち!

レトロな人気車ですね!

 

プラモデル業界は、割と栄枯盛衰があったんだと思います。

特に、海外では、吸収合併されたりを繰り返し、今日に至る企業もあると思います。

 

スポーツカーは、かなり人気で、実車を購入する方もいれば、なかなか購入する訳には行かない方は、プラモデルを作って飾る訳です。作るのが好きな方と、飾るのが好きな方、両方とも好きな方がいると思います。

 

今回のブログでは、車のプラモデルを中心に、ご紹介しようと思います。

 

まずは、ニッサンRー380です。モーターライズキットなので、指定のFAー130モーターを入れて、単三電池をいれれば走ります。

 

詳しくは、画像をクリックして見て下さい

 

次は、フェラーリP4になります。割とFUJIMI製品が多く見受けられますが、☟こちらは、ユニオンモデル社製品ですね。1967年頃から、人気のあったスポーツカーです。

 

詳しくは、画像をクリックして見て下さい

 

懐かしのスポーツカーは、ロータスもあります。☟こちらは、ロータスエランS3です。フォルムがいいですねぇ~~♪

 

 

詳しくは、画像をクリックして見て下さい

 

ディノ246GTでFUJIMI製品です。タイヤは、ピレリ―CN36、ダンロップSPの内、1種類が入っているのが、嬉しいですね。

 

 

詳しくは、画像をクリックして見て下さい

 

フェラーリ365GTB/4デイトナです。このイラストが、風情があっていいですねぇ~~♪

 

 

詳しくは、画像をクリックして見て下さい

 

こちらからはスポーツ車ではなく一般の人気車です!

 

アメリカン’66 ポンティアック ボンネヴィル ㈱長谷川製作所製品になります。これは、結構、興味関心を引くプラモデルですね。ボンネヴィルとは、アメリカのユタ州にあるスピード記録の挑戦が行われた場所のことですが、これをシリーズ名にしているが、ポンティアック ボンネヴィルです。

 

 

詳しくは、画像をクリックして見て下さい

 

次は、BMW630CS エレール社・ハンブロール社製品になります。

 

 

詳しくは、画像をクリックして見て下さい

 

イギリスのハンブロール社も、1976年、アメリカのボーデン社の一部門になった5年後、フランスのエレール社も同傘下に入り、紆余曲折があります。

 

メルセデスベンツ450SLです。雰囲気のいいパッケージですね!

 

 

詳しくは、画像をクリックして見て下さい

 

結構、車のプラモデルは数もあるだけに、好きな方も多いですね!

是非、古いプラモデルも、この機会に作られて、飾ってみるのも良いですね!

 

関連情報

レトロなお宝ショップ | 開運大吉懐古堂合同会社

開運大吉懐古堂合同会社

【開運大吉懐古堂合同会社】では、子どもの頃に誰しもが遊んだ経験のある思い出のアイテムを取り扱っております。大人になった今でも楽しめて、あの頃にタイムスリップしたような気持ちになれるはず。お家に飾ることができる人形から、友達と一緒に楽しめるメンコやカード類など、種類豊富に販売中です。懐かしい気持ちを思い出してみませんか。

屋号 開運大吉懐古堂合同会社
住所 〒344-0032 
埼玉県春日部市備後東6-6-14-3
営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
代表者名 渡部 雄司
E-mail info@kaiundaikichikaikodou.com

コメントは受け付けていません。

特集