開運大吉懐古堂合同会社

サントリー吊下げPOP‼️吉永小百合・宇津井健・三木鮎郎 ポスター付き‼️限定1セット

昭和のPOPは懐かしい~~!!

 

吉永小百合さんにお目にかかったのは、山田洋二監督の作品『おとうと』のヒット祈願で、浅草寺に祈願に来られた際でした。

 

山田洋二監督と、吉永小百合さん、鶴瓶師匠のお三方で、報道陣の集まる浅草寺の境内です。映画の公開が、2010年の1月ですから、2009年の年末か、2010年のお正月あたりだったでしょうか?寒い時期だった記憶があり、長袖を着ていた頃でした。

 

吉永小百合さんは、確か、和服でした。小柄だったのが印象的で、こんなに小さかったのかと驚いた程でしたが、私の母も同様に小柄だったので、昔の女性で、大柄なのは、和田アキ子さんくらいかな?などと思ったりしていました。

 

鶴瓶師匠も、若い時は、パーマをかけて、オーバーオールを着ていた印象がありましたが、この当時は、今とは変わらないお姿でした。

 

山田洋二監督は、昭和一桁生まれで、うちの親と同年代でしたから、昔のことをよくご存知の方で、私は『男はつらいよ』の寅さんの監督と言う印象を持っていましたが、寅さんも他界されていたので、新たな境地を、探しているかのようにも思えました。

 

 

やはり昭和は良かったと思える、店内用のPOPです。

 

皆さんが若かった。

 

 

 

安いので、若い時分だけ飲んだサントリーレッド、赤玉ハニーワインも良かったですし、サントリーゴールドも、品があって良かった。

 

吉永小百合さん、宇津井健さん、三木鮎郎さんの、昭和のお姿を見る度に、思い出が蘇って来ることもあると思います。

 

レトロな喫茶店を作るために、このようなPOPを飾ると言う方法もありますし、コレクションの1つとして持たれるのもいいと思います。

 

昭和レトロ好きな方に、是非、大切にして欲しい逸品です。

 

ショップを見る

関連情報

レトロなお宝ショップ | 開運大吉懐古堂合同会社

開運大吉懐古堂合同会社

【開運大吉懐古堂合同会社】では、子どもの頃に誰しもが遊んだ経験のある思い出のアイテムを取り扱っております。大人になった今でも楽しめて、あの頃にタイムスリップしたような気持ちになれるはず。お家に飾ることができる人形から、友達と一緒に楽しめるメンコやカード類など、種類豊富に販売中です。懐かしい気持ちを思い出してみませんか。

屋号 開運大吉懐古堂合同会社
住所 〒344-0032 
埼玉県春日部市備後東6-6-14-3
営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
代表者名 渡部 雄司
E-mail info@kaiundaikichikaikodou.com

コメントは受け付けていません。

特集