開運大吉懐古堂合同会社

懐かしのグッズ(1)

思い出が蘇る!メンコから探偵物語まで~

 

子供の頃、と言っても、昭和の時代です。
メンコで遊んだ経験があると思います。
メンコには、当時のテレビでの特撮物やアニメなどの絵柄が描かれており、交換して集めたり、駄菓子屋さんで買ったりしたものです。

 

鉄人28号のメンコ額装!

今回、メンコの額装を紹介します。
まずは、鉄人28号のメンコです。

 

 

マグマ大使&ビッグXメンコ額装!!

 

次は、マグマ大使&ビッグXです。
フォーリーブスの江木俊夫さんの子供の頃の姿も見られます。

 

懐かしく感じられますね。

人は日常、今を生きていますので、なかなか過去を振り返る余裕がないと思います。

でも、人には、記憶の中に、大切に仕舞われた箱があって、普段は、なかなか見つけられないんだけど、何か、きっかけがあって、突然、その箱がパッと開くことがあります。

きっかけは、色々です。
音楽だったり、映画だったり、人の言葉や服装だったり…瞬間的に、スパークして、目の前に蘇るのです。

それは、突然の時もあれば、意図して、懐かしの音楽を聴いたり、懐かしのグッズを手にしたりすることでも、蘇ります。

蘇ることによって、当時の映像が、パッと浮かび、その時代へタイムスリップします。

その時代の気持ちが戻って来るのです。

 

 

探偵物語!!

☟こちらは、探偵物語のDVDになります。

 

昔は、テレビドラマやCMなどに、面白さや奇抜さに、目を輝かせたものです。

探偵物語の工藤ちゃんこと、松田優作さんの演技が面白くて、モノマネが流行ったのを思い起こされます。

現時点で、BSトゥエルビで、再放送されているので、ご覧になられている方も多いと思います。

是非、あの懐かしく感じられる時代へ、タイムスリップして、心を豊かにされることを、楽しまれて下さい。

 

メンコ額装!鉄人28号!限定1点!はこちらから!

 

メンコ額装!マグマ大使&ビッグX!限定1点!はこちらから!

 

探偵物語 松田優作 DVDマガジンVol.01 限定1点はこちらから!

 

 

関連情報

レトロなお宝ショップ | 開運大吉懐古堂合同会社

開運大吉懐古堂合同会社

【開運大吉懐古堂合同会社】では、子どもの頃に誰しもが遊んだ経験のある思い出のアイテムを取り扱っております。大人になった今でも楽しめて、あの頃にタイムスリップしたような気持ちになれるはず。お家に飾ることができる人形から、友達と一緒に楽しめるメンコやカード類など、種類豊富に販売中です。懐かしい気持ちを思い出してみませんか。

屋号 開運大吉懐古堂合同会社
住所 〒344-0032 
埼玉県春日部市備後東6-6-14-3
営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
代表者名 渡部 雄司
E-mail info@kaiundaikichikaikodou.com

コメントは受け付けていません。

特集